東京の神社結婚式・挙式の人気を調査。おすすめをランキング形式でご紹介

神社結婚式に呼べる人数はどのくらい?

公開日:2019/03/01  最終更新日:2019/02/14

神社結婚式は和装でおごそかな雰囲気の式を挙げられるため最近では人気が出ていますが、東京では特にこの種の結婚式が可能な式場を選びやすいと言えます。

そこで、東京でのこのような式場に関してその特徴や選び方、参加者の人数などに関して書いていきたいと思います。

 

東京での神社結婚式にはこのような魅力があります

東京での神社結婚式は有名な神社での式が可能なところも多いので、古き良き時代の雰囲気があるような格調高い式を体験しやすいと言えます。

また、会場内のムードや雰囲気などもこの種の結婚式に合っているような良い内容のことが多いようです。

専門スタッフが手厚くサービスをしてくれる式場も探せるので、このような結婚式の知識があまりないような場合でも安心して依頼することが可能です。

さらにこの地域では自然の魅力のある美しい場所を使っていたり、式が終わった後に人力車に乗れるなどこの種の結婚式にぴったりの特徴やサービスを持つところも存在します。

また、東京では美味しい食事が可能な場所も多く、その種類に関しては和食だけでなく洋食でも非常に美味しいと評判のところもあるので、新郎新婦が好むタイプの料理を選びやすいはずです。

そして金額に関しては神社結婚式自体が普通の結婚式よりも安い場合が多いのですが、この地域では色々な種類のところがあり、非常にリーズナブルな場所を選ぶことが可能です。

また、アクセスに関しても非常に行きやすいところが多いので、他の地域から参加するような人達がいても満足する可能性が高いと考えられます。

 

この種の結婚式ではこんな人数になります

この種の結婚式ではそれ以外の場合に比べて参加人数が少ないと考えられていますが、数としては26名~40名程度の場合が多く、家族だけのときは両家で12名ほどで近い親族を呼ぶ場合には両家で30名程度になるようです。

ただ神社によってはもう少し多い人数も可能なので、これに関しては式場に聞いてみると良いでしょう。

そして式場の場合には複数の神社の式を選べるようなところもあるので、選ぶ場合には可能な参加人数に関してもしっかりとチェックして考えてみることをおすすめします。

なお呼ばれる人達の場合は、衣装に関してカジュアルなものを避ける他、あまり派手なものでないようにして特に新郎新婦や彼らの両親の衣装よりも控えめにすることが大切です。

また、結婚式に遅刻した場合は参加できなくなるのでその点でも注意した方が良いでしょう。

 

この種の式場を選ぶ場合に考えたいこと

この地域での神社結婚式の式場を選ぶ場合は式を行う神社に関してよく調べてみて、できれば結婚式を数多く挙げていて人気のあるところを探すようにすると良いでしょう。

また、スタッフに対して相談などがしやすいようなところを選ぶことも大切です。

そのためには、口コミなどを読んでみると実際に体験した人達の感想が分かるので自分にとって魅力があったり、逆に適していない面があるなどの情報を素早く得ることができるでしょう。

さらにこの種の式場では結婚式の後の会に式に参加しなかったような人達もたくさん呼べるところもあるので結婚式での人数の少なさが少し気になる場合にはそんなところを利用してみることもおすすめします。

 

東京では神社結婚式を行える式場が多いので、この種の式を希望する人達は複数の情報をチェックして自分達に合ったところを選ぶことが大切です。

この地域での式場には、有名な神社でおごそかな式が可能になったり会場での風景や雰囲気を楽しめたり美味しい料理が食べられるなどの、たくさんのメリットがあるところが多いと言えます。

また、式に呼ぶ人達の数に関しては26名~40名程度となっていますが、その後にもっとたくさんの人を選べる会を行うところもあるので、その点でも探しやすいと言えるでしょう。

そして自分達の希望に合ったところを選ぶには、参加した人達の口コミなどを読んでみることをおすすめします。

サイト内検索
記事一覧